当サイトは、PRを含む場合があります。

無料会員登録や無料案件に登録してポイントを稼いでいきます。
ログインやミニゲームに比べると難易度は上がりますが、慣れたらこのあたりまでは目指したいところです。

具体的な稼ぎ方

会員登録するだけでポイントがもらえるところもあります。
片っ端から登録するということをオススメしている人もいますが、慎重に行く場合次のことに注意しながら登録します。
無料会員登録

【この記事を書いている人】
ポイ活歴8年以上!
ネット収入40万円以上!
2024年も紹介するサイトを"絞る"方針!厳選して本当に稼げるものだけを紹介しています。
その結果現在オススメポイントサイトランキングは
1位:モッピー
2位:ポイントタウン
3位:ポイントインカム
4位:アメフリ
5位:ポイントエニタイム
となっています。登録してないサイトがあれば損してますよ!

表示はよく見る!

たとえば「いつもなら60ポイントのところを期間限定で35ポイント!!」堂々と書いてあるところや、「他サイトなら100ポイントのところをここだと85ポイント!」堂々と書いてたりします。最近はあまりありませんが、過去にはあったので堂々と来てるからといって油断せず注意して見ましょう。

口コミをチェック

その案件の口コミをチェックできる場合、したほうがいいです。口コミがあまり良くない場合、無理して案件をこなす必要はないと思います。

対象外に注意

ポイント獲得条件として赤字で書かれていることも多いです。特に同じ案件を2回以上やっても無効になることが多いのでせっかくの登録を無駄にしないためにも読んでおくと良いでしょう。 たまにですが、住んでいる地域、性別などで対象外になることもあります。

ウソの住所を書くのはNG

大体の場合、住所を書く必要があります。ここでウソの住所を書くのは非常に危険です。下の画像はGetMoneyの注意事項ですが、このようにポイント対象外や退会だけではなく法的な措置をとられることもあるようです。必ず正しい住所を記入しましょう。

嘘の情報を記入してポイントを獲得してはいけません

初級編でのオススメサイト

私がオススメするのは
 ポイントタウン
 モッピー
 ハピタス
です。やはりこの3つは王道です。
同じやるならいくつかのサイトを比較して一番ポイントが高いところを選ぶという手もありだと思います。
期間限定のキャンペーンがある場合、そちらを利用するのもいいでしょう。
ただ、あまり分散させすぎると最低交換額に達しないポイントサイトが増えるのでメインの利用は2つ~4つぐらいにします。


私が2024年に最もオススメしているポイントサイトはモッピーです。
コンテンツが豊富でいろいろな方法で稼げるというだけでなく、最低交換額が300円(一部の交換先は100円~)となっていて換金のしやすさが特徴です。ログイン・アンケート・アプリインストール・ショッピングなどあらゆる行動でポイントがたまっていきます。
コツコツ派の人もガッツリ派の人もポイ活を利用するならまずはココという感じですね。