当サイトは、PRを含む場合があります。

ポイントサイトで大量に稼ぐには友達紹介を利用するのが基本となります。ここでは友達紹介をする基本的な方法を紹介します。最後にも述べますがSEOとかアクセスアップのことは次回にまわそうと思います。

【この記事を書いている人】
ポイ活歴8年以上!
ネット収入40万円以上!
2024年も紹介するサイトを"絞る"方針!厳選して本当に稼げるものだけを紹介しています。
その結果現在オススメポイントサイトランキングは
1位:モッピー
2位:ポイントタウン
3位:ポイントインカム
4位:アメフリ
5位:ポイントエニタイム
となっています。登録してないサイトがあれば損してますよ!

友達紹介の方法はいろいろありますが、ここではポイントタウンに載っている4つの例を挙げてみます。

1. メールで紹介

ポイントタウンの場合、「あなたの名前」「お友達の名前」「送信先メールアドレス」「紹介文(200文字以内)」を入力して、「メール内容を確認する」ボタンをクリックします。簡単ですが人数を稼ぐには向いていません。

2. ツイッターで紹介

twitterで紹介ボタンを押し、紹介文(最初から入力されてますが変更可能)を書いて、ツイートするボタンを押せばOK。ポイントタウンの公式サイトによると何度もやると意外と効果があるみたいです。中にはこのやり方が使えないサイトもあります。

3. Facebookで紹介

フェイスブックのタイムラインに紹介文を載せることができます。facebookで紹介ボタンを押し、ログインすればできます。

この記事を見てる人の多くは次の4番目のやり方でやろうとしているのだと思います。次の4番目の方法が最も高額を狙いやすいですが難易度も高いです。

4. ブログ・ホームページで紹介

まずはブログかホームページを用意しないと話が始まりません。ブログならFC2ブログ(外部リンク)など無料で利用できるものもありますし、ホームページも無料でできます。

たとえばFC2ブログでポイントタウンを紹介したい場合、まずはポイントタウンの友達紹介ページへ行き、好きなバナーを選びます。その下にある文字をすべて選択し、コピーします。(Ctrlキー+Cキー)

こんな感じでコピーします。

それをFC2の記事の中に貼り付けます(図の緑色の枠の中)。下のプレビュー(図の青色の枠の中)にバナーが表示されていればOKです。

バナーの貼り付け方

あとは紹介文を書いたりして、公開すれば紹介の可能性が生まれます。

これだけではあまり効果がない

というのも貼っただけで誰も見なければ意味ないですし、実際見たところで登録するかとなるとまた別問題です。基本的にはどのやり方もそうなのですがここが友達紹介の難しいところです。それを解決するのがSEO対策です。これについては次回書くことにします。

私が2024年に最もオススメしているポイントサイトはモッピーです。
コンテンツが豊富でいろいろな方法で稼げるというだけでなく、最低交換額が300円(一部の交換先は100円~)となっていて換金のしやすさが特徴です。ログイン・アンケート・アプリインストール・ショッピングなどあらゆる行動でポイントがたまっていきます。
コツコツ派の人もガッツリ派の人もポイ活を利用するならまずはココという感じですね。