当サイトは、PRを含む場合があります。

マクロミルの登録方法

1.下のバナーをクリックします。

アンケートモニター登録

2. 画像では見づらいですが右上にある「無料モニター登録はこちら」をクリックします。なお、たまにキャンペーンをやっていてこの画像は違っていたりします。

【この記事を書いている人】
ポイ活歴8年以上!
ネット収入40万円以上!
2024年も紹介するサイトを"絞る"方針!厳選して本当に稼げるものだけを紹介しています。
その結果現在オススメポイントサイトランキングは
1位:モッピー
2位:ポイントタウン
3位:ポイントインカム
4位:アメフリ
5位:ポイントエニタイム
となっています。登録してないサイトがあれば損してますよ!

マクロミル登録画面

3. ここから基本情報を3ページ分入力していきます。

STEP1: メールアドレスとパスワード

・メールアドレス
・パスワード
・プライバシーポリシーとモニタ規約をよく読み、「プライバシーポリシーおよびモニタ規約に同意する」をチェック

を入力し「無料で新規登録」をクリックします。

STEP2 : 基本属性の登録

かなり多いですが基本的にすべて必須です。アンケートという性質上どうしてもそこそこの個人情報は必要です。

1ページ目

・姓名(名は変更不可)
第2パスワード[半角英字・半角数字・記号を含む8~16文字]
ポイント交換、登録情報の変更の際に必要であり、「英字」「数字」「記号」の3種類すべてを使わなければなりません。
・性別(変更不可)
・生年月日(変更不可)
・職業(選択式)

2ページ目

・未既婚
・子供の有無
・同居人数
・郵便番号・住所(丁目・番地などまで必須)
電話番号
・自家用車/自動車運転免許 の有無

3ページ目

・依頼メールの受信設定(何時ごろにメールを送るかの設定)
・メールマガジンを受け取るかのチェック

なお、登録した住所に何か届いたということは(今のところ)ありません。ただしアンケート回答数に応じて景品がもらえることもありそのときに必要なのは確かです。ポイントを景品に交換する場合は住所を正確に書かないと届きませんので注意です。また明らかに嘘の住所を書くのはよくありません(アンケートが届かなくなる危険があります)

電話番号も電話がかかってくることはないです。本人確認のために用いられているだけという感じです。

STEP3: メールをチェック

登録したメールアドレスに「利用開始確認メール」が届きます。その中にあるリンクをクリックすれば登録完了です。

つまり,本当に使われているメールアドレスなのかをチェックしているのです。

退会方法

トップページ左下の「退会手続き」をクリックし、指示に従うだけです。退会理由をチェックする場所があります。なおログインできない場合は問い合わせフォームから送れば退会できます。その際は、
・氏名(フルネーム)
・生年月日
・都道府県名
・メールアドレス
を書きましょう。

マクロミルへの無料会員登録は下のバナーからできます。
アンケートモニター登録

私が2024年に最もオススメしているポイントサイトはモッピーです。
コンテンツが豊富でいろいろな方法で稼げるというだけでなく、最低交換額が300円(一部の交換先は100円~)となっていて換金のしやすさが特徴です。ログイン・アンケート・アプリインストール・ショッピングなどあらゆる行動でポイントがたまっていきます。
コツコツ派の人もガッツリ派の人もポイ活を利用するならまずはココという感じですね。