当サイトは、PRを含む場合があります。

ポイントサイトにはいろいろなミニゲームがあります。Tokku Timerのような超効率のいいゲームから時間のわりにもらえるポイントが少ないor確率が低いゲームなどやるメリットが少ないものもあります。

管理人が選んだおすすめミニゲームは効率よく稼げる4つのミニゲームのページにまとめています。ここでは○○で稼げるポイント数の検証のページで紹介している(ほぼ)すべてのミニゲームについておすすめ度をA~Dにランク付けしてみました。

【この記事を書いている人】
ポイ活歴8年以上!
ネット収入40万円以上!
2024年も紹介するサイトを"絞る"方針!厳選して本当に稼げるものだけを紹介しています。
その結果現在オススメポイントサイトランキングは
1位:モッピー
2位:ポイントタウン
3位:ポイントインカム
4位:アメフリ
5位:ポイントエニタイム
となっています。登録してないサイトがあれば損してますよ!

およそ次の感じです
A: 毎日絶対やるべきおすすめゲーム
B: できるだけやっておきたいおすすめゲーム
C: 最初の最低交換額に達するまで or あとちょっとで交換できるときにやっておきたいゲーム
D: A~Cのゲームをすべてやり、それでも時間が余って暇ならやってもいいゲーム

基本的にはA~Cまで行い、一度ポイント交換すればA・Bのゲームだけやれば十分でしょう。また特に忙しい日などはAだけやるなどでもいいと思います。

ランクA:短時間でポイントが稼げるゲーム

トックタイマーと各サイトのログインボーナスなどがこれです。たとえばフォルダにお気に入り登録しておき、一括で開くなどすれば1クリックでいくつかのサイトのポイントがもらえる・・・というような短時間で稼げるゲームです。これがあるポイントサイトにひたすら登録し、毎日確実にログインすれば気づいた時にはかなりのポイント×登録した数のポイントが入ります。

ランクB:やや手間はかかるが効率は非常にいいゲーム

1クリックや2クリックなどではないものの時間のわりに稼げるポイント数が多いものです。スキマ時間になるべくやっておきたいです。逃げる○○を囲め!スクールオブクイズなど効率よく稼げる4つのミニゲームで紹介してるゲームもほとんどはここになります。毎日は厳しくても入門者などミニゲームで稼ぐことがメインの人はできるだけやりましょう。

ランクC:悪くはないけど毎日やるにはちょっと・・・なゲーム

山分けポイントなど、比較的時間がかかったり、ポイントが少なかったりするゲームです。最初の最低交換額に達するまでやポイント交換できるまであとちょっとって時にはオススメですが、これを常にやるとなるとちょっとしんどい感じのレベルです。1つのサイトでランクCまでやるなら複数のサイトに登録してランクBまでをやるほうが効率がいいです。

ランクD: うーん・・・

少しこのあたりは書きにくいです・・・。一言で書くと、1円分のポイントを稼ぐのに膨大な時間がかかる、そういう感じです。

今のところ○○で稼げるポイント数一覧にはランク付けされていないところもありますが、次の更新でできるだけこのA~Dの評価を表示させたいと思います。自分のレベルに合わせて効率の良いゲームをやっていきましょう!

私が2024年に最もオススメしているポイントサイトはモッピーです。
コンテンツが豊富でいろいろな方法で稼げるというだけでなく、最低交換額が300円(一部の交換先は100円~)となっていて換金のしやすさが特徴です。ログイン・アンケート・アプリインストール・ショッピングなどあらゆる行動でポイントがたまっていきます。
コツコツ派の人もガッツリ派の人もポイ活を利用するならまずはココという感じですね。