当サイトは、PRを含む場合があります。

すぐたまというポイントサイトの安全性はどうなっているのか調査しました!結論から言うと旅行好きの人は必見なサイトです。詳しく見てみましょう。

すぐたまの評判(4期) 詳細

【この記事を書いている人】
ポイ活歴8年以上!
ネット収入40万円以上!
2024年も紹介するサイトを"絞る"方針!厳選して本当に稼げるものだけを紹介しています。
その結果現在オススメポイントサイトランキングは
1位:モッピー
2位:ポイントタウン
3位:ポイントインカム
4位:アメフリ
5位:ポイントエニタイム
となっています。登録してないサイトがあれば損してますよ!
換金しやすさ(最低交換額) 500円(1000pts)

ゆうちょ銀行:1000pts→500円(手数料130pt)
楽天銀行:1000pts→500円(手数料100pt)
Amazonギフト券:1000pts→500円
WebMoney:1000pts→500円(手数料100pt)
ラク度 クリックポイントやミニゲームはある。効率の良さは標準的。
アンケートもあるが効率は良くない。
稼げる度 少し良い
安全性 SSLあり。プライバシーマークあり。
サービス開始 2001年
家族登録 可能
年齢制限 12歳以上
ただし未成年は親などの同意が必要
その他 1人紹介で600pts(300円相当)
ランクアップしていくまでが大変だがそれができたらかなり稼げる

すぐたまは会員ランクが特徴のポイントサイトです。一番下の通常会員だとあまりよさは感じにくいかもしれませんが一番上のプラチナ会員まで上がるとかなりお得になります。こういうタイプは登録時一番下のランクから始まることが多いのですが、このサイトは登録直後は「特別ゴールド会員」といって上から2番目のランクを体験することができます。

会員ランクについて

以前は最上位のゴールド会員でも3%還元だったのですが(それでも良い評判ですが)、最近さらに強化されました。獲得マイルに応じて以下のポイントが還元されます。参考までに還元率とグレードアップ条件をまとめておきます。

会員ランク 還元率 必要回数 必要ポイント数
プラチナ 20% 20 30000
ゴールド 15% 15 20000
シルバー 5% 5 5000
ブロンズ 1% 1 1
一般 0% 0 0

過去6か月間にグレード対象キャンペーン承認回数またはグレード対象キャンペーン承認ポイント数のどちらかを満たせばOKです。また永久ゴールド会員、特別ゴールド会員はゴールド会員と同じ扱いです。永久ゴールド会員になればシルバー以下にグレードダウンはしません。

永久ゴールド会員の条件

次の①または②を満たすと,永久ゴールド会員です。

①ネットマイルカードの作成

②ネットマイル(ポイント合算サイト)の利用期間継続5年以上かつ通算獲得マイル10万ポイント以上

①なら簡単でしょう。ネットマイルカードは年会費が無料で,すぐたま以外の買い物でもマイルが貯まります。

すぐたまのメリット・デメリット

メリット① 会員グレードのボーナスが高い

これは今紹介したところですね。読み飛ばした人はすぐ上の段落を読みましょう。20%上乗せされるポイントサイトは他にはあまりありません。

メリット② 旅行サイトとの連携があって旅行好きの人には◎

すぐたまトラベルというコンテンツがあり,旅行の宿泊先などを検索するツールがそろっています。もちろん旅行の予約はポイントがたまるので,そのまま予約してポイントを獲得することもできます。複数の旅行会社を比較する手間が省けて便利ですね。また,旅行系の案件の還元率も良いので,旅行が趣味の人は必見です。

メリット③ 交換先が豊富

ネットマイルというポイント合算サイトのポイントになるので,交換先は200種類以上あり豊富です。多すぎて書ききれませんが,現金化(銀行系)・Amazonギフト券・Tポイント・WAONなど,ある程度有名なポイントには交換できます。

デメリット① 最低交換額が高くなった

以前はAmazonギフト券に100円~交換できたのですが,現在は500円。たくさんの種類に交換できますが交換手数料や交換日数などはあまり良いとは言えません。

デメリット② ポイント有効期限に注意

最後にポイントを獲得してから180日間一度もポイント獲得しない場合はそれまでに獲得したポイントがすべて失効します。あまり頻繁に使わない人はこまめに交換して失効リスクを下げましょう。

すぐたまのトップページはこんな感じです。

すぐたまのトップページ画像

まとめ

登録してからは登録月を含めて3か月間は「特別ゴールド会員」になります。この間にたくさんグレード対象キャンペーンを利用して良いランクをキープしましょう。全体的には標準的な内容でB評価としましたが,ネット”マイル”というだけあって,旅行系コンテンツが充実しています。旅行好きの人に限ればA評価なので登録しておきたいところです。

ちなみに下のバナーから登録すると公式ページから登録するよりお得です。

評価B

すぐたまへの無料会員登録は下のバナーからできます。
すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

私が2024年に最もオススメしているポイントサイトはモッピーです。
コンテンツが豊富でいろいろな方法で稼げるというだけでなく、最低交換額が300円(一部の交換先は100円~)となっていて換金のしやすさが特徴です。ログイン・アンケート・アプリインストール・ショッピングなどあらゆる行動でポイントがたまっていきます。
コツコツ派の人もガッツリ派の人もポイ活を利用するならまずはココという感じですね。