当サイトは、PRを含む場合があります。

GetMoneyというポイントサイトがあるみたいだけど,本当に稼げるの?安全なの?という人に向けて安全性やデメリットを調査したいと思います。

GetMoneyの評判(4期) 詳細

【この記事を書いている人】
ポイ活歴8年以上!
ネット収入40万円以上!
2024年も紹介するサイトを"絞る"方針!厳選して本当に稼げるものだけを紹介しています。
その結果現在オススメポイントサイトランキングは
1位:モッピー
2位:ポイントタウン
3位:ポイントインカム
4位:アメフリ
5位:ポイントエニタイム
となっています。登録してないサイトがあれば損してますよ!
換金しやすさ(最低交換額) 500円(5000pts)
ラク度 ログインポイントはほとんどありません。
ミニゲームは豊富です。
稼げる度 普通
安全性 SSLあり。プライバシーマークあり。
サービス開始 2001年
家族登録 4人まで可!
年齢制限 年齢制限なし
ただし20歳以下は保護者の同意が必要
(特に証明する必要はない)
その他 長期間続いているポイントサイト。
ポイント有効期限が特殊

GetMoneyは初級者から上級者にオススメするサイトです。
案件の数はモッピーと比較するとやや少なめなので、やはりモッピーと併用するべきです。
10ポイント=1円です。
稼ぎ方も豊富にあるのですが入門者にとっては時間のかかるゲームの割にもらえるポイントが少なく、また換金も5000ptsからなので手が届きにくいかもしれません。
最低交換額は5000ポイント500円から。最初の交換は口座にする必要があり、いきなりAmazonのギフト券などには変えられません。
年齢制限はありません。

GetMoney!のトップページ

GetMoneyのメリット・デメリット

GetMoneyのメリット・デメリットを紹介しますが,メリットはこのあとに紹介する3つです。逆にこれを見て魅力的だなと思わなったらGetMoneyは向いていないのかもしれません。モッピーなど他のポイントサイトをオススメします。

メリット1 Yahoo!ショッピングの還元率が最強

GetMoney!(げっとま)では、Yahoo!ショッピングの還元率が他のポイントサイトより良いです。

普通のポイントサイトでは基本的に良くても1%還元ですが,GetMoneyでは1.1%還元。しかも「5」のつく日(5・15・25日)は1.6%も還元されます。ところで,Yahoo側にも「5のつく日はポイント5倍」のキャンペーンがあります。ただ,そちらはYahoo!側のエントリーとアプリでの利用が条件になっています。アプリと併用できなかったら意味がないのですが,これについては公式の注意事項に

※Yahoo!ショッピングアプリで注文する場合は、GetMoney!(げっとま)を経由してからアプリで購入ください。

と書かれているので併用は可能です。Yahooショッピングを利用する人はYahooのポイントアップキャンペーンと,Getmoneyのポイントアップを併用すると最強になるというわけです。

メリット2 毎日抽選で1000円があたる

エントリーするだけで毎日抽選で1000円があたります。ちなみに当選人数は1人ではありません。ver1からver5まで合計5か所でキャンペーンが行われていて,毎日6人に当たります(ver5のみ2人当選)

エントリーした次の日に結果発表です。毎日エントリーしないと損ですね。ver1からver5でエントリーできる条件が異なります。表にまとめてみました。

ver1 誰でもエントリー可能
ver2 「★獲得予定」案件に申し込む
ver3 指定案件1
ver4 指定案件2
ver5 (2人) ポイント交換
 ①今までにポイント交換したことある
 ②過去30日以内にポイント交換したことある

つまり,最初からver1にエントリーできますし,一度でもポイント交換すればver1とver5に申し込むことができます。もちろんなかなか当たりませんが,現実的に当たるレベルです。実際私も当選したことがあります。

メリット3 HIGH AND LOWゲーム

完全に運のゲームですが,2枚のカードから好きなのを選びます。片方は「あたり」もう片方は「はずれ」です。

「はずれ」は0pt。「あたり」を選択すると10pt獲得できます。ただし,
10ptが当たった翌日にあたると20pt。20ptが当たった翌日に当たると40pt。・・・という風に倍になっていきます。

カードは「獲得予定」申込み完了後の15日間、1日に1回、引けます。

つまり,案件を利用しないと参加できないのですが,これの何がメリットかというと指数関数的に増えていくポイントをもらえるチャンスなのは相当でかいことと,もらえるポイントは決まっているので,比較的低額の案件を利用するのにちょうどいいということです。クレジットカードなどの高額案件ではなく,安い案件を利用してこのゲームに参加すると良さが出てきます。

デメリット1 有効期限が特殊

最後に対象サービスのポイントを獲得してから6か月間対象サービスのポイントを獲得していない場合,保有しているポイントがすべて失効となります。

これがかなり厳しいです。ふつうはログインすればOKとか,何かしらのポイント獲得があればOKとかですが,「対象サービス」限定なのはなかなかのデメリットです。対象サービスを利用したにもかかわらず無効判定された場合もポイントを獲得していないとみなされます。

対象サービスの例
  • スポンサー企業が提供しているサービス(サービス・クレジットカード・ショッピング・モニターページ内に掲載中の広告案件)
  • 記事を読んで貯めるコンテンツ
  • アンケート回答

アンケート回答があるのが唯一の救いです。クリックポイント・ゲームポイント・友達紹介ボーナスなどは対象外なので注意しましょう。

結局,対策としてはポイントを極力貯めないですぐに換金すること,となります。

デメリット2 楽天市場案件が使えない

楽天トラベルなどはあるのですが,珍しく楽天市場が見つかりません。楽天市場で稼ごうとしている人には全く使えません。

デメリット3 Yahooショッピング以外の還元率は悪くはないが,モッピーなどのほうが良い。

Yahoo!ショッピングはすごい!と紹介しましたが他もすごいのかと言われるとそうでもありません。決して悪くはないですが,ライバルサイトはもっとすごいので,全体的に利用するならモッピーなどの方が優れています。Yahoo!ショッピングを重点的に利用する人以外はほかのポイントサイトを検討しましょう。やはり一番のオススメはモッピーでしょう。

ポイント交換先

交換先レート備考
楽天銀行
住信SBIネット銀行
5000pt→500円約4営業日
PayPay銀行
ゆうちょ銀行
その他の金融機関
10000pt→1000円約4営業日
dポイント
ドットマネー
Amazonギフト券
PeX
Apple Gift Card
nanacoギフト
EdyギフトID
Google Playギフトコード
Gポイントギフト
WAONポイントID
JCBプレモデジタル
Pontaポイント コード
au PAY ギフトカード
5000pt→500円約4営業日
Tポイント10000pt→1000pt約8営業日

初回交換は現金(銀行)のみとなっています。ここで不正がないか本人確認が行われると思ってください。

友達紹介

紹介した側にも友達側にも,単純に登録しただけではポイントはもらえません。

友達が案件を利用すると最大100%還元なのですが,実際100%還元される案件はほとんどないので友達紹介はあまりよくありません。

まとめ

全体的に,危険だとか悪質とかそういうサイトではありません。しかし,ライバルと比較するとどうしても平均的というか長所が少なく,可もなく不可もないといったところでしょう。紹介したメリット3つのどれかを使いつくす人以外にはあえてこのサイトを選ぶというほどではありません。

評価B

GetMoneyへの無料会員登録は下のバナーからできます。
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

私が2024年に最もオススメしているポイントサイトはモッピーです。
コンテンツが豊富でいろいろな方法で稼げるというだけでなく、最低交換額が300円(一部の交換先は100円~)となっていて換金のしやすさが特徴です。ログイン・アンケート・アプリインストール・ショッピングなどあらゆる行動でポイントがたまっていきます。
コツコツ派の人もガッツリ派の人もポイ活を利用するならまずはココという感じですね。