すごろく系ゲーム徹底攻略

  • はてなブックマークに追加

ポイントサイトにほぼ確実にあるすごろくゲーム。数が多すぎて1回では書ききれませんし、同じようなルールなので、ある程度のゲームはここでまとめて記事にします。複数のポイントサイトに同じ名前で存在するすごろくゲームについては別途記事にしていこうと思います。

モッピーアドベンチャーのマップ

基本的なルール

ゴールまで60マス程度のスゴロクがあります。1日2回程度サイコロを振ることができます。(2回目は1回目のあと4時間後という制約があることが多いです)。1週間以内にゴールのマスぴったりにとまればOKです。

スゴロクなので止まったマスに何か書かれていることがあります。2マス戻るなどもありますが、プラスになるマスもあります。

アイテムというものがあり、それを利用すると有利にすすめることができます。アイテムを使って1位ゴールをめざし、高ポイントゲットしましょう!


大体の場合、1位でゴールすれば高ポイントですが、それ以外はそこまでのポイントではありません。また1位ゴールはアイテムがないとほぼ不可能で、必要アイテムは案件利用する必要があったりするので、完全無料ではなかなか厳しいです。


すごろく系ゲーム一覧

モッピー:モッピーアドベンチャーIII

全60マス。1位ゴールで12000Pですが、3位だと100Pです。マップは上の図にあるとおりです。

 

げん玉:げん玉電鉄

全60マス。1位ゴールで15000円分のポイントです。4位で200円分。確実にもらえるのは10位までで、1000位までもらえるチャンスがあります。

げん玉電鉄のマップ

 

げん玉:おばけハウス

全60マス。1位で10000円分のポイント。2位になると100円分におちてしまいます。

おばけハウスのマップ

中途半端な気持ちで利用するのは時間の無駄

1位は高ポイントですが,そのためには強力アイテムがないとまず不可能だと思って問題ないと思います。案件利用して1位を狙うか,諦めるか決めておきましょう。









2017年03月18日