当サイトは、PRを含む場合があります。

CMくじ検証

2017年10月に従来のCMくじが廃止になり,リニューアルされました。今回は新しいCMくじのサイトを検証していきたいと思います。

【この記事を書いている人】
ポイ活歴8年以上!
ネット収入40万円以上!
2024年も紹介するサイトを"絞る"方針!厳選して本当に稼げるものだけを紹介しています。
その結果現在オススメポイントサイトランキングは
1位:モッピー
2位:ポイントタウン
3位:ポイントインカム
4位:アメフリ
5位:ポイントエニタイム
となっています。登録してないサイトがあれば損してますよ!

CMくじ

「CMコイン」が導入されました

今までは動画を見るとそれで10ポイント!などでしたが1度CMコインが経由されることになっています。基本的にどの動画を見ても1つ10CMコインです。100CMコイン=1円ペースなので今までは動画1本につき0.8円~2円でしたが,1本0.1円に減額されてしまいました。

なお,CMコインをためた後手動でポイントに交換しないと自動的にはポイントになりません。やり方はCMくじの画面右上にある「CMコイン通帳」をクリック→「Pに交換する」をクリックします。

CMコイン交換方法

CMくじ・ジャンケンなどのミニゲームは当たりやすくなった?

試しにやってみましたが勝率はかなり上がったように思われます。ただし,勝っても10CMコイン(=0.1円)なので果たしてお得なのかと言われると微妙なところですが,この点は良くなったといえるでしょう。

逃げるクマを囲め!はさらに悪化

もともと逃げる○○を囲めは1回クリアで1円ペースでした。今年の前半,ポイント数が悪化し,1回クリア=0.2円ペースに減ってしまいましたが今回のリニューアルでは・・・

逃げるクマを囲め!トップ

1回クリアで10CMコイン=0.1円ペースに減ってしまいました。なお途中で画面中央に広告が表示される点は従来通りです。

最近はCMくじに逃げるクマを囲め!自体がなくなりました。

動画閲覧後20秒以内にCOMPLETEを押す点は改善

2022年時点でこの内容は改善されました。

さらに,動画の時間の目安がわかるようになっています。(スマホの場合。シークバーが表示される)ただし飛ばして閲覧することなどはできないようです。PCからの場合,右クリックするとスピードアップしてみることができるようになっています。

げん玉ではポイント有効期限延長できなくなった

今までげん玉では動画閲覧すれば有効期限がそこから半年に延長されましたが今回のリニューアルで延長がなくなっています。

まとめ

以上をまとめるとこんな感じになります。

CMくじまとめ

全体的には悪化したということになりますが他のサービスなども悪化しているので特別悪くなったというわけではなく昔と比べると平均的に悪くなっていた印象です。


私が2024年に最もオススメしているポイントサイトはモッピーです。
コンテンツが豊富でいろいろな方法で稼げるというだけでなく、最低交換額が300円(一部の交換先は100円~)となっていて換金のしやすさが特徴です。ログイン・アンケート・アプリインストール・ショッピングなどあらゆる行動でポイントがたまっていきます。
コツコツ派の人もガッツリ派の人もポイ活を利用するならまずはココという感じですね。