当サイトは、PRを含む場合があります。

幹事をやる人にオススメのぐるポタです。これはポイントタウンにあるコンテンツで,お得にポイントがゲットできる仕組みです。主にぐるポタに登録された飲食店で可能となっています。

ぐるポタ説明図

【この記事を書いている人】
ポイ活歴8年以上!
ネット収入40万円以上!
2024年も紹介するサイトを"絞る"方針!厳選して本当に稼げるものだけを紹介しています。
その結果現在オススメポイントサイトランキングは
1位:モッピー
2位:ポイントタウン
3位:ポイントインカム
4位:アメフリ
5位:ポイントエニタイム
となっています。登録してないサイトがあれば損してますよ!

まずぐるポタのwebサイトでクーポンを取得し,タイム割IDをお店に伝えます。後日ぐるポタwebサイトで利用した金額を申請すればポイントタウンのポイントで戻ってくるという仕組みです。ちなみに申請後ポイントが戻ってくるまで平均2週間程度,場合によっては1か月ほどかかります。

クーポンを使って割引してもらうとカッコ悪い・・・?

本当はクーポンを利用したいがこのようなプライドがある方にはオススメです。タイム割IDは事前に伝えるシステムだし,当日は通常の料金を支払うため,周りの人にはわからないようになっています。これならカッコ良く節約できますね。

さらに会員ランクに応じて月1回キャッシュバック!

会員ランク キャッシュバック率
シルバー 5%
ゴールド 10%
プラチナ 15%

たとえばプラチナ会員で70000pt(3500円相当)ポイントバックを受けると翌月の1日に15%の10500pt獲得できるというワケです。

ちなみに会員ランクのランクアップ条件は過去6か月で対象サービスをこれだけ利用すればOKです

  承認回数 ポイント獲得数
シルバー 3回(※) 500pt
ゴールド 6回 1500pt
プラチナ 12回 3000pt

(※)シルバー会員はアプリダウンロード件数5回でも可。

簡単とみるか難しいとみるかは人それぞれですが20ポイント=1円なのでプラチナ会員でも12回の承認と150円相当のポイントでプラチナ会員ということになります。6か月で12回ということは月2回ペースで最上級のランクになれます。

 

どのぐらい還元してくれるの?

たとえば執筆時点での人気ランク1位のピザ屋さんでは「最大50%ポイントバック」となっています。実際は次のようになっています。

もらえるポイントの例

このように時間帯などで還元率は変わってきますがこの場合日曜日でも30%還元してくれるようなのでなかなかオトクです。

 

まだまだ登録店舗数は少な目です(北海道・宮城・埼玉・千葉・東京・神奈川・大阪)がうまく利用すると賢くポイントをためることができます。今後の成長にも期待しています。


ポイントタウンへの無料会員登録は下のバナーからできます。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

私が2024年に最もオススメしているポイントサイトはモッピーです。
コンテンツが豊富でいろいろな方法で稼げるというだけでなく、最低交換額が300円(一部の交換先は100円~)となっていて換金のしやすさが特徴です。ログイン・アンケート・アプリインストール・ショッピングなどあらゆる行動でポイントがたまっていきます。
コツコツ派の人もガッツリ派の人もポイ活を利用するならまずはココという感じですね。